愛知県西署がプロ野球選手やアナウンサー迎え防犯・交通安全キャンペーン
愛知県西署は12月16日、プロ野球・中日ドラゴンズの藤嶋健人投手に一日警察署長を委嘱し、「年末の安全なまちづくりキャンペーン」を開催した。
藤嶋投手は署員を前に「西警察署ONE(ワン)チームの一員として頑張ります」とあいさつ。管内商業施設で行ったトークショーでは、藤嶋投手が詐欺被害者役となる寸劇に出演し、詐欺手口を紹介して会場を沸かせた。
12月1日にはCBCアナウンサーの友廣南実さんを一日警察署長に迎え、ショッピングモールで交通事故抑止キャンペーンを行った。警察官の制服姿で委嘱状を受け取った友廣さんは、4月1日から始まる自転車の交通反則通告制度をクイズ形式で説明し、交通安全の啓発品を来店客に配布した(写真)。


