埼玉県警が運転免許本部職員対象の窓口・電話対応の研修行う

埼玉県警が運転免許本部職員対象の窓口・電話対応の研修行う埼玉県警は、(株)埼玉りそな銀行営業サポート統括部サービス改革室CSインストラクターを講師として招き、窓口業務や電話対応のあり方に関する研修を実施した。

運転免許本部の運転免許課、運転管理課、運転免許試験課、交通指導課交通反則通告センターから職員37人が出席。「埼玉りそな銀行のおもてなし」と題する講話を聴講し、運転免許業務に関する適切な窓口・電話対応について学んだ。

相手の提出書類に記入漏れがある場合や必要な持ち物を忘れた場合などを想定したロールプレイング方式の実演も行われ(写真)、職員自身に接遇能力を気づかせる充実した研修となった。