釧路方面本部で音楽グループ「スターダスト☆レビュー」の飲酒運転根絶ポスター・チラシを作製

釧路方面本部で音楽グループ「スターダスト☆レビュー」の飲酒運転根絶ポスター・チラシを作製北海道警釧路方面本部と釧路方面安全運転管理者協会は音楽グループ「スターダスト☆レビュー」の協力を得て、飲酒運転根絶を広報するポスターやチラシを作った(写真)。

同グループが大阪の飲酒運転根絶に向けた運動「SDD(STOP!DRUNK DRIVING PROJECT)」のプロジェクトリーダーを務めており、7月13日の「飲酒運転根絶の日」を前に道民に注意を呼び掛け、より一層関心を持ってもらおうと協力を依頼した。ポスター等には「飲酒運転は絶対に許さない!」「届け!この想い!響け!みんなの心に!」との文言が書かれており、「この釧路方面から道内、さらには全国に響かせる」との思いから、躍動感溢れるグループのライブ活動時の写真を使用。方面各署を通じて飲食店などに配布している。

方面本部が道警交通部のツイッターで、飲酒運転の根絶を訴えたところ「ぜひポスターを貼らせてください」「全国に広まってほしい」「釧路方面だけ?ちょーっと!道警さん全道展開しましょうよー」とのコメントがあるなど、大きな反響を呼んでいる。