兵庫県警が全国初の「児童からの事情聴取要領」視聴覚教材を制作
兵庫県警は児童からの事情聴取要領に特化した視聴覚教材を全国で初めて制作した。
児童が被害者となる事案で、代表者聴取を見据えた初動捜査が行われず、初期段階で不適切な聴取方法で事情聴取を行う事案が散見されたためだ。
教材では、初動対応時の事情聴取要領について具体例を挙げて解説している(写真)。
兵庫県警は児童からの事情聴取要領に特化した視聴覚教材を全国で初めて制作した。
児童が被害者となる事案で、代表者聴取を見据えた初動捜査が行われず、初期段階で不適切な聴取方法で事情聴取を行う事案が散見されたためだ。
教材では、初動対応時の事情聴取要領について具体例を挙げて解説している(写真)。